生活の参考書

生活のなかのちょっとした”はてな”を解決するサイト

イベント バレンタイン

スイーツの工場直売所 限定激安品・訳あり品が買えるモンテール

ある日無性にスイーツを食べたくなる時ありませんか。そんな時にコンビニやスーパーに行くとスイーツコーナーに売っている【モンテール】の商品が目に入ります。このスイーツを作っている工場が埼玉県八潮市と茨城県坂東市にあるんです。工場の近くには直売所としてスイーツファクトリーという名前がついた販売店があります。

今回は茨城県坂東市にあるモンテールのスイーツファクトリー筑波工場直売所に行ってきました。

お得な情報が店内にもあったので紹介しちゃいます。

モンテール スイーツファクトリー

 

入り口が駐車場となっている反対側?(裏側)にあるので最初は迷うと思います。周りはいろいろな工場がところ狭しと立ち並び、本当にここでスイーツが買えるのか?と疑問を抱きますが、俗に言う工場直売所とは違いスイーツショップそのもの、中に入ると甘い香りでメルヘンな気持ちにさせてくれます。

限定品の激安スイーツを買う為に

限定のお楽しみセットがあると、友人から聞いたのは約3ヶ月前ほど。

行ってみようと思っていながら中々足が向かない日々を乗り越え今やっと到着しました。

スイーツファクトリー筑波工場直売所

茨城県坂東市猫実1307-6

TEL:0297-30-1080

営業時間:10:00~18:00

コンビニやスーパーマーケットなどのスイーツコーナーなどでよく見かける【モンテール】の直売所です。

限定のお楽しみセット・激安!

この袋には約2,000円相当のスイーツがぎっしり入って1,000円という【お楽しみセット】半額なので勢いで買っちゃいますね。

この他にもコンビニやスーパーで見かけないスイーツがぎっしりあり、何にしようかと迷ってしまいます。

お楽しみセットの販売時間

スポンサードリンク
  • 10:00-
  • 14:00-

限定販売の為、時間の午後2時になるとお目当てのお楽しみセットを買いに駐車場が埋まり始めました。必ず購入するには30分くらいが限度でしょう。3時にはなくなっていそうです。無くなり次第終了のセットは是非ゲットしたいですね。量が多いのでお1人様には完食は厳しいかもしれません。

 

バレンタイン商戦に向けての商品も揃う

バレンタイン一色!

バレンタインはチョコレートと言うのが定番になっていますが、最近はいろいろなバレンタインの品が増えていますね。しかも、恋する相手にあげるというばかりでなく、自分用、ご褒美用として購入する方が増えているとか。

バレンタインの14日までは、限定のバレンタインプチシューがあります。生チョコがシュークリームに入っているなんとも最高な組み合わせ。

毎月の記念日というポップがありました。

  • 6日がロールケーキの日
  • 9日がクレープの日
  • 19日がシュークリームの日
  • 29日がクレープの日

この日はその名の通り、お買い得となる日ですのでシュークリームが好きな方は毎月19日を狙っていくといいかもしれません。もちろんそれ以外のスイーツもコンビニで買うより安くなっていたりするので目を血眼にして探してみてください。

まとめ

数あるスイーツの中でお手ごろ感覚で食することの出来るモンテール。

私の中では、【やさしいおいしさ】と言うんでしょうか。なんかほわっとした感じのスイーツで飽きが来ない食感を感じます。

季節ごとに、クリスマス・お正月・節分・バレンタイン・ホワイトデー・ひな祭り・ハロウィンなどなどかわいい装飾も見逃せません。

結婚式の引き出物などの相談にも乗ってくれるというモンテール直売所。あなたの近くの直売所に是非行ってみてはいかがでしょう。

  1. 茨城県坂東市猫実1307-6   TEL.0297-30-1080 今回の記事はここ
  2. 埼玉県八潮市大瀬3-1-8    TEL.0120-56-8823
  3. 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1 TEL.0120-56-8823 直 03-5784-2737
  4. 岡山県総社市中原88-8     TEL.0120-56-8823
  5. 福岡県福岡市南区井尻5丁目4-13 TEL.0120-56-8823

岐阜県の美濃加茂市では工場見学が出来ます。要予約!

 

スポンサードリンク

-イベント, バレンタイン
-, ,