成田花火大会は、世界最大級でもある成田国際空港のある千葉県成田市で開催される花火大会です。

花火アーティストによる、演出とパフォーマンスは一品。また、世界発となる参加型花火大会としても有名です。

観客がただ鑑賞するという今までの花火大会ではなく、「味覚花火」や「花火でdeBINGO!」「Message Hana-bi」という観客参加型プログラムが年々進化していき、花火タワーなる高さ40mを超える大迫力の花火など工夫が凝らされた飽きないパフォーマンスが特徴で花火大会という伝統的なイベントに一石を投じ、新たなジャンルを築き上げています。(2010年グッドデザイン賞受賞

正式名称 NARITA HANABI 12

「NARITA花火大会in印旛沼12nd(ワン・セカンド)」です。

急ぎ場所と日程を知りたい!という方向けにまずは、気になる場所と、日程を先にご紹介しちゃいます。お時間がありましたら、そのあとにゆっくりと詳細をご覧ください。
場所はココ!

日程は、2017年10月14日(土)午後7時~(荒天の場合中止・小雨決行)

※日程的に近い花火大会は、茨城県土浦市で開催する【土浦全国花火競技大会:全国2位・10月7日と埼玉県鴻巣市で開催する【こうのす花火大会:全国4位・10月7日】【2017北区花火大会:全国9位・10月14日】【藤沢江の島花火大会:全国3位・10月21日】

関連ページの紹介

土浦全国花火競技大会駐車場完全ガイド:2017.10.7開催

土浦全国花火競技大会の公式ホームページでは分からないこと

 

成田花火大会の気になる打ち上げ数は!人出は!

約10,000発 ラストには豪華絢爛のスターマインなど4尺玉や尺玉300連発は見逃せません。

約13万人が鑑賞に来ます。東京ドーム満員状態の2倍強の人数です。

スポンサードリンク

NARITA黄金伝説はラスト10分間のグランドフィナーレで、その中でも本当のラスト1分間には1500発もの花火が打ちあがります。!

会場近くにある有名スポット

  • 成田国際空港
  • 酒々井プレミアムアウトレット(他のプレミアアウトレット
  • 成田山新勝寺
  • イオン成田ショッピングセンター
  • 成田ゆめ牧場
  • 成田山公園
  • 印旛沼

公式ホームページ

成田花火大会への交通手段とアクセス

会場までの最寄駅はJR成田駅より会場までは、3.6㎞で徒歩約40分ほど

会場周辺へは、路線バスがあります。混雑状況によりバスが遅延することがあります。

タクシーの利用では、約10分ほどの乗車、混雑により変動しますが近くまで来たら降りることをおススメしますね。

成田花火大会の駐車場

会場周辺には専用となる駐車場がありません。公共交通機関での来場をすすめています。

ただし会場周辺には、ショッピングスポットが多数あり食事やお買い物をしながら来る前尾停めて鑑賞することができます。

専用駐車場がないだけであって、通常利用の周辺駐車場はもちろんありますが、当日は早くに埋まってしまいます。

確実に時間を確保するには、成田空港などの駐車場に停めて電車を利用する方が気持ち的にも余裕が生まれると思います。

近隣の駅周辺のショッピングスポットに停める際は、マナーを守り閉店時間を確認して利用しましょう。会場周辺は22時まで交通規制が敷かれます。要注意です。

穴場スポット!

ウニクス成田店:屋上駐車場ボンベルタ成田店:屋上駐車場赤坂公園:ボンベルタ成田店隣

成田花火大会のトイレ事情

会場の周辺には、仮設トイレが多く設置されています。どこの花火大会でもいえることですが、トイレっとペーパーなどの備品が無くなっている場合がありますので、ポケットティッシュの携帯は必須ですよ。

まとめ

秋に入ってくると、花火大会も少なくなってきますね。しかし、暑い夏の時期より涼しく、蚊に刺される心配もない、秋の花火大会は人気のイベントですね。

関東でも、10月に入って7日の全国第2位の茨城県土浦市の花火競技会・全国3位の藤沢江の島花火大会・全国第4位の埼玉県の花火大会と第2位から第4位まで迫力のある花火大会が毎週のようにあります。

スポンサードリンク

だいぶ涼しくなってくる時期なので防寒に気を付けて鑑賞しましょう!

 

 

 

 

スポンサードリンク