御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行くなら、一日かけて楽しみたいですよね。

しかし、アウトレットにある休憩場所となるカフェやフードコートは数が限られているため、座る席の確保に行列ができること必須。

疲れた体でお買い物をしても、最後には疲れ果ててしまうかもしれませんね。

そんな時は、思い切って日帰り温泉施設「木の花の湯」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

御殿場プレミアムアウトレットには、2020年4月16日に「ヒルサイド」と呼ばれる増設エリアが誕生します。

そのヒルサイドエリアには、日本初出店13店舗を含む物販店72店と飲食店16店の合計88店舗のお店が入る予定です。

ヒルサイドエリアのオープンに先駆け、「ホテルクラッド」と「日帰り温泉 木の花の湯」を併設した施設が2019年12月15日にオープンしたので行ってきました。

日帰り温泉「木の花の湯」ってどんなところ?

木の花の湯(日帰り温泉)
木の花の湯がある場所

木の花の湯のある場所

日帰り温泉「木の花の湯」がある場所は、御殿場アウトレット内にあります。

アウトレット内とは言っても、お店と併設されているわけではないのですが、そのくらい近い場所にあるということではありますが…

 

「木の花の湯」はイーストゾーン近くにあり歩いて行けなくない距離ではありますが、下記地図のように若干距離があるのと、坂道になっているので少々きついと思います。

 

木の花の湯
木の花の湯までの道順

 

そのため、ウエストゾーンにあるバスロータリーから出発する「無料循環バス」を使って木の花の湯に向かうのが良いでしょう。

御殿場プレミアムアウトレットバスロータリー
御殿場プレミアムアウトレット バスロータリー

木の花の湯の利用時間と料金

【木の花の湯 利用時間】

営業時間 10:30~最終受付22:00(23:00終了)

【木の花の湯 利用料金】

◆平日

  • 大人(中学生以上)1,600円
  • こども(3才から小学生)800円

◆土・休日

  • 大人(中学生以上)1,900円
  • こども(3才から小学生)950円

 

木の花の湯は手ぶらでOK

「木の花の湯」料金には、レンタルのフェイスタオル、バスタオル諸税が含まれているので、手ぶらで利用することができるようになっています。

もちろん、シャンプーやボディーソープもあるので、気が向いたら入りに行くという事ができちゃいます。

日帰り温泉施設 木の花の湯 利用料金時間
2020年1月3日現在※公式ページより引用

「木の花の湯」はホテルクラッドの大浴場も兼ねているので、宿泊者であれば無料で利用が可能な施設。

お買い物だけの人は、日帰り温泉としてアウトレットでの疲れを癒す施設として利用するとバッチリです。

 

木の花の湯からは富士山が一望

木の花の湯
露天風呂からの眺め

木の花の湯の露天風呂からは、湯につかりながら富士山が一望できる素晴らしい景色を独り占めできるんです。

さすがに露天風呂にカメラを持ち込めないので、富士山ビューの部屋からの写真を利用しました。

晴れていれば、ほぼ同じ景色を見ることができちゃいます。

スポンサードリンク

 

【御殿場アウトレット関連記事】

ホテルクラッドの部屋はどんな感じ?

「富士山ビューの部屋に泊まってみた感想」の記事はこちらから!

御殿場プレミアムアウトレットに一番近いホテル「HOTEL CRAD」がオープン!気になるホテルの中身や部屋を紹介!

木の花の湯は温泉だけじゃない!休憩施設も充実!

「木の花の湯」は温泉のみでなく、休憩する場所も併設しています。

大浴場へ入る手前には、カフェがあり、くつろげるスペースも十分に確保されています。

休憩スペースには、漫画本や雑誌が多数あるのでついつい長居しちゃいそうです。

休憩スペースの奥には、リラクゼーション施設があり、マッサージなどを受けることができるようになっているんです。

木の花の湯地図
木の花の湯MAP

食事をしたい方は「ダイニング花衣」

御殿場プレミアムアウトレット ダイニング花衣
ダイニング花衣

座席数146席を設けた「ダイニング花衣」は、木の花の湯の下の階(1階)にあります。

こちらも富士山ビューのポイントとなっています。

アウトレットの混雑したフードコートを避け、優雅に昼食をとるのもいいものでしょう。

 

ダイニング花衣の営業時間

ダイニング花衣の営業時間は11:00~17:00となっています。

夕方以降(17:00~)は「HOTEL CRAD」の1泊夕・朝食付き宿泊プランの方のみの営業となるので時間帯に注意していきましょう。

また、アウトレットからの無料循環バスは11:00~13:00の時間帯運休するので早めの行動が必要です。

花衣にあったメニューは!

メニューは、2020年1月現在のものになるので変わる可能性があります。

 

日帰り温泉「木の花の湯」併設の「ホテルクラッド」へは無料循環バスで!

バス乗り場

日帰り温泉「木の花の湯」があるHOTEL CLAD(ホテルクラッド)とアウトレット間は、無料循環バスが運行しています。

 

ウエストゾーンバスロータリーから、日帰り温泉施設「木の花の湯」へ簡単にいくことができます。

その乗車時間はたったの5分弱。

つまり、アウトレット内にあるカフェで行列に並ぶより早く休憩できちゃうわけなんです。

 

◆御殿場プレミアムアウトレット

(ウエストゾーンバスロータリー)

⇅ (無料循環バス)

◆HOTEL CLAD(木の花の湯)

 

【御殿場プレミアムアウトレットから木の花の湯に行く場合の運行時間】

  • 始発便 9:15
  • 最終便 19:15
  • 30分間隔で、毎時15分、45分に出発
  • 11:00~13:00、18:15の運行はなし

御殿場プレミアムアウトレットが20:00閉店の場合、19:45、20:15発便があります。

 

【HOTEL CRAD(木の花の湯)からプレミアムアウトレットへ行く場合の運行時間】

HOTEL CRADバス乗り場より出発します。

  • 始発便 9:00
  • 最終便 18:00
  • 20分間隔で、毎時00分、30分に出発
  • 11:00~13:00の運行はなし

 

【無料循環バス運行ダイヤ(シャトルバス)】

まとめ

アウトレットでお買い物をすると、普段よりもたくさん歩くこと間違いなしですよね。

買い物疲れでぐったりしてしまうのも、いい思い出になるかもしれませんが、途中温泉などに浸かって体を癒しながら2回戦で買い物をするのもいいんじゃないでしょうか?

 

◆「HOTEL CLAD」の中はどんな感じ?

次の記事は、富士山ビューの部屋に泊まった詳細を紹介していきます。

御殿場プレミアムアウトレットに一番近いホテル「HOTEL CRAD」がオープン!気になるホテルの中身や部屋を紹介!

◆【関連記事】

スポンサードリンク

「御殿場プレミアムアウトレット」へのアクセス!最適な高速道路降り口とスマートインターチェンジ利用時の注意点!渋滞回避ポイントも紹介

スポンサードリンク