スポンサードリンク

どうせ行くなら、御殿場プレミアムアウトレットを満喫したい。

そんなあなたにとてもピッタリな「ホテル」が2019年12月15日に開業しました。

その名は「HOTEL CRAD(ホテルクラッド)」。

このホテルの魅力は何といっても、御殿場プレミアムアウトレットに隣接しているところ。

 

つまり、朝から晩までお買い物を楽しめ、ホテルで休憩ができ、翌朝再度アウトレットでお買い物が楽しめる。

しかも、歩き回って疲れた体を癒してくれるのがホテルに併設されている「温泉」。

この温泉は日帰り温泉としての利用もできるんです。

 

そんな「HOTEL CRAD(ホテルクラッド)」の魅力を徹底紹介します。

 

HOTEL CLAD(ホテルクラッド)は御殿場プレミアムアウトレットに併設したホテル

ホテルクラッド

HOTEL CLAD(ホテルクラッド)は、御殿場プレミアムアウトレットで遊ぶのに最も近く適したホテルです。

このホテルには、温泉施設「木の花の湯」が併設していて、宿泊者であれば無料で利用することができます。(チェックイン後)

ホテルのフロントから富士山がお出迎え

ホテルクラッド フロントビュー

ホテルへのチェックインは15時からとなりますが、今回は夕方を回った17時30ごろでした。

冬場のその時間になると辺りは暗くなり、絶景を拝むことはできないかもしれません。

 

フロントからの富士山を眺めるには、明るいうちにチェックインを済ませることが必要ですね。

もちろん、翌朝も天気が良ければ写真のように絶景を眺めることができます。

 

富士山ビューの部屋からの眺めは遮るものはなし

ホテルクラッドの客室は3階から8階まであります。

富士山側の部屋を予約できれば、3階から8階までどの部屋の窓からでも雄大な富士山を眺めることができます。

晴れて、雲が少ない時限定となりますが、見えると感動を覚えますね。

 

もし、富士山ビューの部屋を確保できなかったとしても大浴場の露天風呂や休憩スペース、食事処となる「ダイニング花衣」からも素晴らしい富士山の景色を拝むことが可能です。

朝食付きのプランで、朝一の富士山

朝食会場は、日帰り温泉施設と同じ棟の1階にある「ダイニング花衣」を利用します。

1階と行っても、ホテル自体が小高い山の上にあるので、アウトレットからすると、地上8階くらいの位置にあるため眺めが良いのが特徴です。

写真では木の枝と雲に遮られて、全体がみえませんが、時間帯によってははっきりとその姿を現します。

 

朝食会場「ダイニング花衣」の混雑状況

朝食会場は、朝7時(繁忙期は6時30分から)からオープンします。

アウトレットが10時オープンなので、ゆっくりとした朝食を摂ることができそうですが、オープン時間には数組の待ちができていました。

席数自体がそこまで多くないこともあり、宿泊者が多い時期は少し出遅れると入場待ちになってしまいます。

泊まるときに、混雑しているかどうかをフロントで確認することをおすすめします。

 

また、朝風呂が6時から9時までオープンしているので、入ってから朝食をと考える人が結構います。

スポンサードリンク

その人たちが、こぞって朝食会場に現れるようになるので、混雑するポイントにもなっています。

写真は、朝風呂の案内標識ですが、6時から9時まで閉館しているかのように取りがちです。

しかし、9時以降閉館という意味あいだそうですのでお間違えの無いよう。

 

順番的には、朝一番に朝食を摂り、その後に朝風呂という流れが良いかと感じましたね。

 

宿泊者は朝の9時から無料駐車場が利用可!お買い物に便利

ホテルクラッドの駐車場は、宿泊者であれば当日の朝9時から無料で利用が可能です。

アウトレットの駐車場も、平常時であれば開いていると思いますが、年始やGWなどの繁忙期になると混雑すること必須ですのでありがたい対応ですね。

2020年の元旦は、朝の8時頃からアウトレット近辺の道路が渋滞となっていましたので、ご注意ください。

 

気になるお部屋はどんな感じ?設備やアメニティグッズを紹介

気になる部屋の中をご紹介していきます。

フロントから預かるのは、2枚のカードキー。

 

部屋のドアを開けるのは当たりまえですが、

  • エレベーターを利用する際
  • 温泉施設「木の花の湯」を利用する際

などにもカードキーが必要となります。

 

今回利用させてもらった部屋は、富士山ビューのツインルーム。

ドアを開けると、洗面台、トイレ、シャワールームがあります。

バスルームではなく、シャワールームとなっている部屋ですが、大浴場があるので問題ないでしょう。

また、部屋にはプラズマクラスターの空気清浄機も完備していました。

部屋で利用できる、使い捨てスリッパや、管内を移動するためのスリッパが常備されています。

 

 

ベッドルームには、窓際にソファー、冷蔵庫が備わっていて申し分ない設備です。

 

部屋から廊下にでると、洗濯機を備えた部屋があり、電子レンジを使うことが可能になっています。

夕食なしのプランなどを予約する際は、何か購入したものを暖めることができますね。

しかし、ホテル内には売店はないため、チェックイン前に購入しておく必要があります。

近くのコンビニは、歩いていくには少し距離がありますので、ご注意下さい。

 

 

お買い物で疲れた体は「木の花の湯」温泉でリセット

宿泊者はチェックインすれば無料で利用が可能な温泉「木の花の湯」を利用することができます。

ホテルからは、フロント脇の専用通路を使って「木の花の湯」に向かいます。

ホテルクラッド
ホテル棟から「木の花の湯」へつながる専用通路

通路の先には、「ダイニング花衣」があり、その左側に「木の花の湯」へ入る自動ドアがあります。

 

「木の花の湯」に入る自動ドアは、部屋のカードキーをかざすと開く仕組みとなっているので持っていくのを忘れない様にしましょう。

カードキーは2枚あるので、夫婦で違う時間帯に温泉を楽しむなどの利用の仕方が可能です。

「木の花の湯」のエリアに入ると、2階に上がる必要があります。

階段もしくは、エレベーターを利用していきます。

温泉「木の花の湯」の施設紹介

2階スペースには、

  • 大浴場
  • あかすり部屋
  • 木の花カフェ
  • 見晴らしテラス
  • 休憩所
  • マッサージエリア
  • 喫煙所
  • 自動販売機

などがあります。

 

休憩する場所には、無料で読むことができる雑誌や漫画本などが多くそろえてあるので、時間を忘れて読みふけってしまうかもしれません。

 

まとめ

御殿場プレミアムアウトレットに新規オープンした「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」。

お買い物を楽しんだ後につかれた体にムチ打って、遠くに移動はしたくないもの。

 

ほぼアウトレットにつながっているホテルを利用して、翌日もお買い物に出かける。

2020年春(4月16日)には、さらに88店舗ほど増設されるヒルサイドエリアができるので、2日間かけて楽しむなんていかがでしょう。

食事する、フードコートも新たにできるようですね。

 

スポンサードリンク