スポンサードリンク

病気や怪我などで、働けず、給与が出ない時に申請すれば支給される「傷病手当金」

連続して3日以上休んだ場合、4日目から支給されるとあって申請しない手はありません。

しかし、傷病手当金の支給額は、標準報酬月額(日額)の2/3となるので、長期お休みもしくは、退職するとなってしまう場合には、補填が必要な場合も出てくるでしょう。

私の場合は、退職をしてしまったので補填が必要な状況に迫られました。

標準報酬月額ってどうすればわかるの?と疑問に思った方は、

全国健康保険協会(協会けんぽ)の「標準報酬月額・標準賞与額とは?」を参照下さい。

そんな時に、アルバイトやパートなどで、副収入を得なければ!と思ってしまいがちです。

しかし、そもそもの傷病手当金を受けるということは、医師から「労務不能状態にある」と診断されているから手当を受けることができるのであって、アルバイトやパートに従事できないはずです。

不正受給とまでは言いませんが、保険者(全国健康保険協会)が、労務不能状態ではないと判断すれば、支給をされなくなる可能性は高くなります。

そうなると元も子もありません。すると、ただ何もせずに貯金を削っていくしか方法はないのでしょうか

ここから先は、傷病手当金の不正受給や減額にならない方法をお伝えしていきます。

傷病手当金の不正受給や減額とならない副業

その副業はパソコンを使った「アフィリエイト」です。

傷病手当金を貰いながら、軽度の作業をして復帰を目指す絶好の副業があります。しかも、後々には自動的にお金を生み出す、資産となる可能性をひめています。

名前を聞いたことがある人は多いかもしれませんが、「アフィリエイトとは」を簡単に紹介します。

アフィリエイトとは、自分のサイト・ブログに企業の広告(商品・サービス)を宣伝したり、販売したりするネットビジネスです。

参考にアフィリエイトイメージを分かりやすくお伝えしましょう。

あるダイエットサプリ会社が「当社のダイエットサプリメント商品を売ってくれれば、1商品購入につき、5,000円の報酬をあげますよ」という仕事(アフィリエイト)を出していた場合。

副収入を得たいと考えていたあなたは、ダイエットサプリメントを紹介(宣伝)するサイト・ブログを作り、みてくれる人に買って貰えるように宣伝します

この紹介したサイトやブログで「ダイエットサプリメント」が1つ売れた場合、あなたは、5,000円の報酬を受け取ることができます。

つまり、10個売れれば5万円、100個売れれば50万円の収入につながるというのが、アフィリエイトで得る報酬(収入)です。

このアフィリエイトで得た収入は、傷病手当金に抵触しない収入源になります。

あなたの貴重な24時間を切り売りする時間給や月給とは違うため、1時間働くと〇〇円という保証はありません。

したがって、病気やケガで療養を余儀なくされた場合でも、自分のペースで好きな時間に作業を進めることができます。

月に3万4万くらいの収入であれば、コンスタントに稼ぐことができるようになりますし、月に7桁を稼ぐ人もゴロゴロしています。

 

また、始めるにあたって初期投資資金がほぼかからないというのもメリットの一つです。

ネット環境とパソコンがあれば、今すぐに始めることができます。

パソコンが無い方でも、中古ノートパソコンを購入すれば問題なしです。(私のパソコンは3万円台で仕入れたものです)

さらに、初期投資した3万円は、後で紹介する自己アフィリエイト(サイトやブログ以外でASPを活用し今すぐ収入を得る方法!)ですぐに回収することができます。

 

最近では、育児のために仕事を辞め、しかし、収入を得たいと、主婦の方や育児中の方、また本業とは別に、副業として空いた時間にアフィリエイトで稼ぐという人がすごく増えてきました。

年に20万円以上の収入が無ければ、税金もかからずそのまま収入になるところもいいですね。

もし、20万円を超えてしまった場合は、約2割程度の雑所得税を支払うことになるので、確定申告をすれば大丈夫です。

アフィリエイトってどうやってはじめるの?

アフィリエイトはどうやって始めるのでしょうか。

上の例で、紹介していた「ダイエットサプリメント」を宣伝してほしいといっている会社を例にとって、アフィリエイトの始め方を見ていきましょう。

「ASP」というあなたと企業を結び付ける広告代理店に登録

例えば、あなたが「ダイエットサプリメント」の広告を紹介して報酬を得たいと思ったときに利用するのが、ネット上のあらゆる広告を取り扱う会社「ASP」(広告代理店)です。

 

アフィリエイトは、

あなた「ASP」(広告代理店)広告を出している会社(広告主)

という3つが存在して成り立っています。

 

あなたは、気になる広告(宣伝したい広告)を「ASP」のサイトから選び、サイトやブログに貼って宣伝します。

そのため、アフィリエイトを始めるにはまず、「ASP」への登録が必須になります。

おすすめの間違いない「ASP」登録先5社を紹介!

何はともあれ、収入を得るには、「ASP」への登録(無料)が先決です。

この登録をしなければ、傷病手当金で足りない分を賄うことができません。

 

しかし、結構な数の「ASP」が存在しますので、多くのアフィリエイターが登録している、「ASP」を紹介します。

A8.net

afb(アフィb)

バリューコマース

アクセストレード

もしもアフィリエイ

A8.net(エーハチネット)

A8.net(エーハチネット)は、なんと言っても最初に必ず登録するべきASPです。

案件数最大にして、登録サイト数もナンバーワン。

 

アフィリエイトって、一人で黙々という感じですが、フェスティバルなどを定期的に開催して、広告主とアフィリエイターの交流があったり、セミナーを開催したりと初心者には、もってこいです。

広告案件を眺めているだけで、すごい時間がかかるほど、案件多数です。

▼A8.net公式登録サイト▼

▼ 以下、A8.netでのアフィリエイト収入を得るまでの流れです。

 

 

▼ 良くある質問(A8.net)

 

ASPの最大手となる「A8.net」(エーハチネット)では、登録をすると、無料グログ「FAN BLOG(ファンブログ)」を作れるようになります。

全くの初めての方なら、

▼ ここでブログ作成の知識を付けてもいいと思います。

 

どんな風にブログを書いたらいいんだろう?と悩んでしまう方は、うまい人をまねることから始めるといいでしょう。

もちろん、全くそっくりにまねるという意味ではありませんよ。

 

▼ A8.netでは、参考ブログや殿堂入りブログを紹介しています。

参考になるサイトばかりです。

スポンサードリンク

 

▼A8.net公式登録サイト▼

afb(アフィb)

AFB(アフィビー)は、顧客満足度率3年連続ナンバーワン。初心者にうれしい、最低報酬支払い額が777円から出金が可能。最初のころは1,000円の壁も厚いので助かります。しかも、支払いは翌月末払いと早め。

登録サイト50万件を超えたAFBは、登録しておくべき1社です。

 

▼AFB公式登録サイト▼

カンファレンスバナー

ValueCommerce(バリューコマース)

バリューコマースは、70万件を超えるアフィリエイトサイトをかかえる最大級のASPです。

他ではお目にかかれない案件などを多数抱えているので、誰かのサイトで見た「あの広告」がここにあるかもしれません。

もちろん登録費用も掛からないので、登録して広告案件を見つけてみましょう。

 

▼バリューコマース公式登録サイト▼

AccessTrade(アクセストレード)

アクセストレードは、ガジェット関係に強い人にはとてもおすすめです。格安SIMや格安スマホなど通信系に強い特徴も備えています。

振込手数料無料で、最低支払金額1,000円からと、初心者のハードルは高くありません。

 

▼アクセストレード公式登録サイト▼

アフィリエイト始めるならアクセストレード

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、ここまで紹介してきたASPよりも案件数は少ないですが、もしもアフィリエイト経由でAmazon・楽天アフィリエイトに提携がしやすく、支払い手数料が0円になるので、その分貰える報酬は増えます。

特に、「W報酬制度」は見逃せません。

通常報酬に加え、ボーナス報酬(報酬額の10%上乗せ)という他にはないサービスを展開しています。

 

▼もしもアフィリエイト公式登録サイト▼

>>もしもアフィリエイト公式登録ページ

サイトやブログ以外でASPを活用し今すぐ収入を得る方法!

サイトやブログで集客しなくても、収入を得る方法があります。

それは、「自己アフィリエイト」

通常アフィリエイトは、興味のある人に宣伝するのですが、その興味がある人が、たまたま自分だったってこともありますよね。

それが、「自己アフィリエイト」

自分が興味ある広告を、自分で利用して、成功報酬を得ることができる仕組み。

他人に売らないで、自分で買う(または、申し込む)ということ。

元々購入する必要なものであったならば、自分で購入して報酬を得ることができれば、割引で購入したことも同然。中には、元手0円の申し込みで1万円の報酬なんていうものまであります。

無収入期間だからこそ、節約も大事な一つです。

 

▼ ここでも参考にA8.netの自己アフィリエイト「セルフバック」を紹介します。

画面右にあるセルフバックをクリックすると、

自分で商品を購入したり、サービスを申し込んだりができます。

 

▼ 上記面右からセルフバックを押して入ってくると、下記画面になります。

自分の探したい商品が、セルフバック可能かどうか?検索してみたい方は検索を!

無料でアフィリエイトができるカードは一番人気なので、右側に申込トップ10が常に表示されています!

私も、年会費無料カード発行で自己アフィリエイト「セルフバック」をして3万円以上稼ぎました。

 

 

 

例えば、ASPの広告を眺めていて、

「あっ!これ、前から欲しかったものだ!」なんてことがあるかもしれません。

ウォーターサーバー新規設置報酬5,000円

 

旅行が好きで、紹介するサイトを経由していくだけで何%バック

なんて案件が豊富にあります。

 

元手もかからずに、数千円、時には万単位で報酬がゲットできるのが、クレジットカード。

ただクレジットカードを作るだけで、報酬が手に入ります。

 ▼ A8.netの無料会員登録はこちらからできます ▼


まとめ

傷病手当金は、病気やケガなどで働けなくなった時の強い味方。しかし、支給額は、今まで貰っていた給与の2/3ほど。

支給額が少ない場合は、アルバイトやパートをせず、将来の試算になるサイトやブログを作り始めるというのも一つの手です。

うまくいけば、アフィリエイトのみで生活ができるくらいの収入を得ることができるようになるのも、魅力の一つですね。

まずは、ASPへ登録して、自己アフィリエイトで収入が得られる感覚をつかむことが重要です。

それだけでも、数万円の収入に繋がります

 

 ▼ A8.netの無料会員登録はこちらからできます ▼


継続した収入につなげるなら、自動的に稼げる資産サイトやブログを立ち上げることをおすすめします。

おすすめ関連記事

スポンサードリンク